縦ハゼ葺きならテンカウント
2023/11/23
縦ハゼ葺き
まず初めに
縦葺きとは
縦葺きとは ガルバリウム鋼板屋根の縦葺きとは、 長い鋼板を棟から軒先まで縦方向に一枚で施工していく工法 です。 屋根に縦方向に線が入った見た目になります。 屋根材の接合部分に心木を使う瓦棒葺き、金属を折り曲げて屋根材同士を接合する立平葺きなどがあります。
つづいて、縦ハゼ葺きの特徴について紹介します!これまでの施工方法であった瓦棒葺きとは違って、芯材の木を使用せずに板金同士の折曲げで屋根材を固定するため、腐食する部分がないことが特徴です。 また、太陽光パネルを設置する場合でも屋根に穴を開ける必要がないため、防水性が低下することがないのも特徴です。
瓦棒葺き」とは、屋根の流れに沿って瓦棒を取り付け、金属板を葺いた屋根のこと。 瓦棒とは、細長い角材で、接合部の雨仕舞いのために用いられる。 瓦棒を役450ミリの間隔で取り付け、その間に亜鉛鉄板などを張り、瓦棒の上からも亜鉛鉄板をかぶせた葺き方を瓦棒葺きと言う。 勾配の緩やかな屋根も葺くことができる。
屋根葺き替え工事/屋根カバー工法/屋根塗装/外壁塗装/雨樋工事/金属サイディング
など幅広く対応いたします。⭐︎リフォームのことならテンカウントへ⭐︎
相談見積もり無料。
詳しくはHP又はDMからご連絡下さい。
テンカウント
大阪府門真市桑才新町33ー11
☎︎06ー6926ー9807
✉️info@tencount.work