ROOGA(鉄平)吹き替えるならテンカウントへ

お問い合わせはこちら

ブログ

ROOGA(鉄平)吹き替えるならテンカウントへ

2024/01/15

ROOGA(鉄平)

先日、兵庫県神戸市にて最高級の屋根材ROOGA(鉄平)を葺き替え工事してきました。

既存の瓦からROOGA(鉄平)」に吹き替えの施工流れを説明していきます。

ROOGA(雅)」については前回のブログでも紹介してると思うので、今回はROOGA

(鉄平)について、最後に『とても重要なメリット』なども説明していきます。

既存のセメント瓦(before)

セメント瓦めくった後

下地コンパネ

ルーフィング (防水シート)

施工完了ROOGA(鉄平)after

ROOGA(鉄平)についてメリット、デメリット

メリット

1、まず初めに、本来の瓦ならとても重量感があります。しかしながらROOGAはその瓦の重み二分の一と言われています。その時点で、屋根の軽量化を図りことができます。

屋根を軽量化すると耐震性能の向上、思い屋根の落下事故を防いだり、工事の日数を短縮できます。

2、ROOGA(鉄平)は(雅)と比較すると洋風寄りのな家にすることができます。

ですのでカラーベスト、和瓦の屋根の集合住宅地などでROOGA(鉄平)を葺いている家は雰囲気が違うのでとても目立つと思います。

3、台風に強いです。 対角2点釘止め施工による高い耐風性が確保されます

無機材料と結びついた繊維材料が補強材の役割を果たし、飛来物の衝撃を吸収し割れを抑えることが出来ます

4、錆に強い 今の金属屋根も錆に強く作られていますがROOGAはさらに錆に強いです。耐用年数は30年と言われています。

 

デメリット

1施工費用が高額になる。

通常の瓦と比べると割れにくいですが、金属屋根と比べると割れやすいです。しかしそれでも、ハンマーで叩いても割れないという脅威的な強さを持っています。

このように施工の流れ、メリット、デメリット紹介しましたが、ROOGAは

『長寿命屋根材ランキング』1位にも選ばれているのでオススメしたい屋根材ではあります。

 

屋根葺き替え工事/屋根カバー工法/屋根塗装/外壁塗装/雨樋工事/金属サイディング

など幅広く対応いたします。⭐︎リフォームのことならテンカウントへ⭐︎

相談見積もり無料。

詳しくはHP又はDMからご連絡下さい。

テンカウント

大阪府門真市桑才新町33ー11

☎︎06ー6926ー9807

✉️info@tencount.work

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。